Blog Tools
Edit your Blog
Build a Blog
RSS Feed
View Profile
« March 2004 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Entries by Topic
All topics  «
air plants
dorasena(million bamboo)
pachira
sunflower
やる気の無いブログ
Tuesday, 30 March 2004
かいわれの味噌汁
かいわれの味噌汁で残ったかいわれの部分を
残ったので育ててみる。まー腐るだろうなぁ('A`)


Posted by futsuu at 10:18 PM JST
Post Comment | Permalink
Thursday, 4 March 2004
3号の様子
これが3号だっけ?なんか忘れちゃったけど。
霧吹いたりと特別な事は何もしてない。
枯れるとこは枯れちゃったけど、葉先がしおれたり
って事は無いみたいかな

Posted by futsuu at 8:18 PM JST
Post Comment | Permalink
Wednesday, 3 March 2004
2号。
風呂場において、しおれて来たので、部屋に持ってきて、
水だけをやって育てている2号。

比べると1号に比べてほっそりしてる感じ。
パっと見じゃわかんないけど。

Posted by futsuu at 9:28 PM JST
Post Comment | Permalink
Tuesday, 2 March 2004
ああ、さようなら0号

0号の根元が白いので流水で洗おうと思って、
洗ったら、即バラバラに・・・あああ、この時が来てしまったか。

去年の2月にバラバラになってから、
なんとか崩壊しないで永らえていたけど、
完全にバラバラになっちゃった(´・ω・`)ショボーン

葉っぱ自体はまだ生きてる部分もあるみたいなので、
しわしわになるまで、育ててみてます。

Posted by futsuu at 9:49 PM JST
Post Comment | Permalink
Monday, 1 March 2004
定点観測風
3月1日なので、1号を撮影。
2号と比較すると葉が間延びしてる感じ。
液肥効果か?

Posted by futsuu at 9:27 PM JST
Post Comment | Permalink
Wednesday, 25 February 2004
ミリオンバンブー買って来た。
前から欲しいと思ってたミリオンバンブーを
100均で買ってきた。元々はドラセナという花らしいので、
育てて鉢植えにしたいなー(´∀`)
元々は結晶育成用のケースの新しいのを買おうと行ったら、
同じものがない。中が見づらい奴はあったのに。。。。
ま、いいや。

Posted by futsuu at 9:16 PM JST
Post Comment | Permalink
Saturday, 21 February 2004
結晶を取り出したら
これは1年以上前から作っていたミョウバンの結晶。
色々あったので完全に綺麗ではないが、かなり透明度は高い。
六角形の結晶の様子もなんとか読み取れるかなぁ。
またこれを元に再結晶と繰り返し結晶させて楽しむ訳。

でも取り出す時、成長用の容器壊れちゃった(´・ω・`)ショボーン

Posted by futsuu at 8:05 PM JST
Post Comment | Permalink
Friday, 20 February 2004
こんな感じでセット

あ、ミョウバンの結晶を作るとか書いてて、いきなり塩の話書いてる。
両方やってるんですが、ミョウバンはセットして、塩をまた別に
はじめるんです。で、塩の結晶は、こんな感じでセット。
数年放置すると、結晶が成長します。(たぶん)


Posted by futsuu at 9:50 PM JST
Post Comment | Permalink
Thursday, 19 February 2004
精製塩
塩結晶作りをするにあたって、今回は精製塩を買ってみる。
塩が99.5%とかすごいらしいので期待。
でも、できるのは数年後か・・・。

Posted by futsuu at 8:05 PM JST
Post Comment | Permalink
Wednesday, 18 February 2004
平凡
エアプランツの方は、ほぼルーチンワーク化したので、
書くことがない。強いて言えば、0号の葉の1枚が更に悪くなっているような・・・

で、昨日からミョウバンの結晶作りを新規に始める事にした。と記録。

Posted by futsuu at 7:50 PM JST
Updated: Wednesday, 18 February 2004 7:51 PM JST
Post Comment | Permalink

Newer | Latest | Older